2014年2月23日日曜日

小学校のことばの教室との吃音交流会

2月22日に、小学校のことばの教室との吃音交流会を行いました。
吃音のある小学生や中学生とそのご両親の方や、ことばの教室の先生、うぃーすた京都から高校生、大学生、社会人などなど、合わせて約30名の方にご参加いただきました!
体ほぐしや言葉あそびなどのゲームをして遊んだり、話をしたり、2時間という限られた時間ではありますが、非常に楽しい時間が過ごせたと思います。
交流会後は打ち上げでご飯を食べにいきました。

また今後とも、このような交流会を開いていきたいと思います!
(まだ決まってはいませんが、7月に出来るかもしれません。)
参加された皆様、お疲れ様でした。

(飯村)

2014年2月18日火曜日

ことばの教室との交流会

2月22日(土)の小学校のことばの教室との交流会の案内です。

子供と一緒に遊んだり、お話をしたりする予定です。
時間:10:00~12:00
9時に地下鉄北山駅の改札に集合です。
場所は上賀茂小学校になりますので、遅れる場合は直接小学校のほうに向かうようにしてください。
また、参加人数を把握しておきたいので、参加したい方は飯村(d.iimura274@gmail.com)までご連絡をお願いします。
(連絡済みの人は連絡不要です)
よろしくお願いします。

2014年2月14日金曜日

うぃーすた全国大会(仮)のお知らせ

久しぶりの更新になります。

うぃーすた京都では、今年の8月に全国大会のようなものができないかと考えています。
全国の若い世代の吃音のある人で、わいわい語り合えたらいいなと思ったり(吃音のことでも、吃音以外のことでも)。
あまり堅いプログラムにはせず、フリートークを中心とした自由な感じにしたいと思います。
ですが、またどのくらいの規模のものになるか分かっておりません。
そこで、事前のアンケートとして、おおまかな人数を把握したいので、興味のある/参加したい方はこちらのフォームにご記入をお願いします。
8月のどの時期に開催するかは未定ですが、1泊2日で予算は1万円前後を考えています。
あまり人数が集まらなかった場合は、中止になることがありますので、沢山の方のご参加お待ちしています!

(飯村)