2013年12月13日金曜日

12月例会報告

12月7日(土)に例会をしました。
 参加者は14名で、初参加者が4名でした。

自己紹介のあと、ミニレクチャー(吃音の包括的アプローチや他の障害との関連のことなど)をして、グループ別トークを行いました。

1つのグループでは、ネットで言われる吃音に関することや、「吃音と結婚」のような壮大なテーマまで、幅広く話し合いました。

もう1つのグループでは、就活や就職のことについて話しました。
全言連の職業データベースを参考にして、吃音者がどのような職業についているかを話したり、 社会人から就活生・就職を向かえる学生に向けてのアドバイスをするなど、非常にためになる話ができました。

例会後はいつもの定食屋に行きました(定番になりましたね)。

次回の例会は1月11日です。
12月、1月は忘年会、新年会もあるので、盛り上がっていきましょう。
初参加者随時歓迎です!

(飯村)

0 件のコメント:

コメントを投稿