2013年11月22日金曜日

12月度の例会案内

12月の例会の案内です。

日時:12月7日(土)
場所:ひと・まち交流館京都 第1会議室(2F)
時間:18:00~21:00
参加費:100円(初参加は無料)

12月の例会は、2グループに分かれてグループ別トークをします。
各グループのテーマは以下の通りです。

「吃音と就職」をテーマに皆さんと話し合いたいと思います。内容としては、吃音者の方の就職状況、職場での経験、就職活動における面接など、資料等を参考に気楽に話していけたらいいなと考えています。学生から社会人の方まで、皆さんお待ちしてます!
(担当:福島)

今回は吃音者のネットでの意見について話し合います。初めに簡単な他己紹介も踏まえ、皆さんが積極的に発言できるよう、簡単かつ楽しく話せるテーマを用意しています。
(担当:吉水)

トークの間には休憩を挟みますので、両方のグループに入って様々な話をしてもよし、片方のグループだけで熱く語ってもよし、各人のお好きなスタイルで参加してください。
グループトークの前後で、吃音のミニレクチャーをしたり、 悩み相談会を開くかもしれません。
いつも例会は12人〜16人ぐらいの人数でやっていますが、毎月、初参加者が3,4人来ています。参加しようか迷っている人も、一度来てみてください。きっと素敵な出会いが待っていると思います。

また、当日は東京医療保健大学から3名ほど、吃音の調査協力の依頼に来られる予定です。
 1人当たり20分程度の実験をされる予定なので、興味のある方は是非協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿