2013年8月2日金曜日

7月 例会報告

7月13日の例会は、参加者が10名、そのうち吃音がある初参加の方が2名いらっしゃいました。しかも、お二人とも女性です。すばらしい。

さて、担当は私、八木でした。それぞれ自己紹介をした後、僕の方から、吃音関係の書籍ーー『僕は吃音ドクターです』や『エビデンスに基づいた吃音支援入門』『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』などを紹介させて頂きました。

その後、2つのグループに分かれて、初参加の方を中心に吃音について自由に話し合いました。

以上です。

ちょっと思うのは、フリートークだけでなく、文章の音読などを加えた方がメリハリが出て良かったかなと。いささか単調に過ぎてしまいました。

もっと沢山の人に参加してほしいなーと思います。
僕は明日から一ヶ月ほど中国を放浪するので、8月の例会は参加できません。またいつかお会いしましょう。ではさようなら。

文責:八木

0 件のコメント:

コメントを投稿